元氣メグル日々 エリカのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンバブエのキッチン

実家の母が、キッチンを60万円もかけてリフォームして、家の中が今週は慌しい雰囲気でした。母が、IH嫌いで良かった。
私たちの子供時代をすごし40年間使ったキッチンですが、まだ使えます。しかし、母は、あと10年ぐらいしか台所にたてないでしょうし、残り少ない間安全で使い勝手のよい台所に立ちたいとリフォームを決意した様子。まだ、使えるのにもったいないと思ってしまう私。
私は来年からジンバブエの村生活です。自家の母のキッチンとは、大きな違いです。薪をくべて囲炉裏です。まず、このキッチンの扱いに慣れなくては、一家の主婦としては失格ですから、頑張ります。
今年2月の写真ですが、娘は小さかったですね
10013945_610007532412514_300680984_n[1]

| 日々のこと | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hayashierika.blog99.fc2.com/tb.php/215-6908e088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT