元氣メグル日々 エリカのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月21日原宿Block Houseライブ

世界を旅するミュージシャン Ho ssy とジンバブエの可愛い親指ピアノ、ムビラ演奏家、芸術家のErika hayashiのゆったり音楽会です。小、中、高生無料。大人から子供まで楽しめる音楽イベント。
Ho ssy Official Homepage http://ssttaarr55.wix.com/hoshi
大人1500円1ドリンク。
午前10:30〜
場所:Block House http://blockhouse.jp/
東京都渋谷区神宮前6-12-9

20111年ジンバブエのリンガ村のブーレ家滞在中に出会ったHossyとのライブです。Hossyくん滞在中に今の夫となるサムソン・ブーレからプロポーズを受けて、結果的に結婚して一子をもうけることに人生の舵が切られたので、Hossyくんはとても印象的な人。夫サムソンに作らせたムビラギターは、衝撃的な楽器でした。盗まれて今は、ないらしいのですが。
世界を路上ライブで旅し続ける彼が、日本帰国中に私も愛媛県の島から横浜に帰って来ることになったので、一緒にライブをすることになりました。ムビラの紙芝居をソロでします。
2011年の結婚以来、ジンバブエ移住、出産、子育てとムビラ活動は満足にできていませんが、来年再度ジンバブエ移住をして家族で暮らしたいと思っているので、その前に日本でムビラについて表現できることをなるべくやりたいと思っています。

Hossyプロフィール
Ho ssy Official Homepage http://ssttaarr55.wix.com/hoshi
1981年生まれ
すくすくと千葉県印西市で育つ。
ピアノはバーちゃんが教えていたので、自然に3歳くらいから小4年くらいまでやってた。
小学校の時、身長が低い事に悩み、貯金をはたいて通販でヨーガ伸長法講座のキットを買う。
健康体操好きはここ辺りからはじまる。
中1でギターに目覚める。部活は棒高跳び。
パンク、ハードコア、サイケにどっぷり浸かり、HOSHI(星)ゴアトランスDJになり、
上野、浅草、千葉、都内近郊のクラブやライブハウスでの活動をスタート。
束(Tavat)という人力トランスバンドに参加。
1コンピレーション、1CDをリリース。
大学ではインド哲学に触れるも、パーカッショニストを志し中退。22歳。
こっから貧乏ミュージシャンライフスタート。
様々なサポートや、弟子になったり、
松本源の助社中(祭り囃子)にて、太鼓、踊りを学ぶ。
ESCAPEGROUP(Gypsy trance),Pineapple tom(Reggae)バンドを経て
ようやく本格ソロ活動スタート。
世界30カ国以上を丸6年、世界一周する。99%音楽収入で全てをまかない、
路上演奏ライフ、ギグも並行して行う。
オーストラリアではブルースシンガーMATT CALとのアコースティックユニットにより
西オーストラリアのツアー6ヶ所を大成功で納める。
マレーシアにて、太鼓講師として新聞に掲載
インドのチルオームレコーズより1stアルバムYOGI発売
ドイツのプラスクアムレコードより2ND EP MBIRAGUITAR発売
カナダでは日本語新聞に掲載
首都トロントにてRogersTVに出演
トロントホットボックスにて、毎月自主企画を行っていた。(2014 9月より再開予定)
185895_105653079514631_6423494_n[1]

| アフリカ、ムビラ | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念。

原宿のライブを検討してくださったのですか。ありがたいです。
お会いできなくて残念です。
期間が短いのですが、元のムビラの生徒さんも愛生音の面倒を見てあげるから、ライブをしてくださいと言ってくれたり、ライブを一緒にしようと言ってくれる仲間がいたり、人に支えられてすこしムビラ活動をしたいと思っています。と、言っても数回だと思いますが。
また、機会があったらご検討くださいね。

| ハヤシエリカ | 2014/09/14 00:38 | URL |

し・しまった!

たびたびすいません。
ちょっと調べていたのですが、
その日、先約が入っていて行けそうにありません・・・。
行きたいのだけどなぁ。。

また連絡いたします。

| 和 | 2014/09/13 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hayashierika.blog99.fc2.com/tb.php/206-33616666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT